「LiMEのみんなを見て、美容師で培った能力って他にも活かせるんだってめちゃくちゃ感動したんですよね。」
僕がLiMEで一番感動したのは、LiMEにいると美容師ってハサミだけじゃないんだって実感がわいたこと。
僕って8年間ハサミをずっと握りつづけて、自分の培ってきたこの努力ってハサミでしか活かせないと勝手に思い込んでた部分があって、だから一生美容師やってくんだろうなと思ってました。
でもLiMEにきたらみんな美容師だし、IT企業だし「どういう事!?」って最初思ったんですよね。
僕はLiMEのみんなを見て「美容師で培った能力って他にも活かせるんだ」ってめちゃくちゃ感動したんですよね。
「LiMEの現場ってのはめちゃくちゃワクワクするし自分の幅が広がってるのを感じました。」
自分の能力って1日15-20人のお客様が限界だと思ってたけど、全国のお客様とか全国の美容師さんの為に自分の培った能力を活かせるんだって、1日15人の世界から1万人2万人の世界になるわけじゃないですか。それって自分の事もすごいなっておもえるようになって可能性を感じた。
それを作ってるLiMEの現場ってのはめちゃくちゃワクワクするしサービスにもワクワクするし自分の幅が広がってるのを感じました。
60分かけて6000円の価値とかが美容師のMAXだと思っていたのが、ITを通して何千人何万人に届けられるんだろうって思った時にITすげえなって思ったし、美容師の経験を活かせるITってLiMEしかないんじゃないかなって。
僕はそれを感じたらから起業家になっちゃったんだなって思います笑!何回も言ってますけどLiMEにきてなかったら起業してないです。
「サービスがみんなの為なので、自然とマネージャークラスの考え方になるんですよね」
美容師の時は自分の為だったけど、今LiMEでサービス改善するって事は使ってくれてるみんなの為な訳であって、そこの視点は全く違うから面白いなって思います。
LiMEのサービスがみんなの為なので、自然とマネージャークラスの考え方になるんですよね。それを自分のサロンワークに活かすとマネージャークラスの感覚で美容師をやる事になるので、お客様のこととか集客のこととか客観視する事ができる。これ相乗効果が半端ないです。
なのでLiMEで働いた上で新規集客したらめちゃくちゃくる自信がありますし、視点が変わるんで職人じゃなくなるというか、もう1人の自分ができる感があります。
オフィスのみんないい人だし、教え合い助け合いが当たり前な空気感なのでオフィスのみんなが単純に働きやすそうですよね。
仕事のことを聞きやすいかどうかって「個人」じゃなくて「会社の空気感」に由来すると思うんですよね。
閉じる